腰痛おすすめトレーニング紹介

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腰痛おすすめトレーニング紹介

グッドモーニング☀

というトレーニングの種類を紹介していこうと思います🌻

あまり聞きなれない名前だと思いますが

名前の通り「おはようございます」と

お辞儀をするような姿勢からきています😆

 

この種目は、腰痛持ちや猫背の方におススメのトレーニングです🔥

身体の背部、ハムストリングス(太もも裏)・お尻・脊柱起立筋(背筋)を

主に鍛えられます🏋

✅足はだいたい腰幅に立つ

✅手を頭の後ろで組み肩甲骨を寄せた状態で

✅お尻を後ろにスライドさせながらお辞儀をしていく

✅太ももの裏にストレッチ感を感じたら少しキープ

✅ゆっくり上体を起こして最初の姿勢に戻る

※お辞儀をするときに、膝はあまり曲げないことと

※胸を張って、背中が丸まらないように気を付ける

※顔は出来るだけ前を見る

 

腰痛持ちの方や、デスクワークなどで長時間座っている人は

太もも裏が硬く縮んでしまい、骨盤が後ろに引っ張られ後傾してしまいます。

それが腰痛の原因や、猫背、ヘルニアも出てきたり他にも支障が出てくる可能性があります。

グッドモーニングは太もも裏、お尻のストレッチから伸び縮みさせ固まった筋肉を伸ばし

丸まって伸び切った背部を収縮させていくとても良い種目になります😆👍

 

重りを持たなくても十分に効果は出ます💪🔥

でも、無理やり伸ばしすぎると肉離れしてしまう可能性もあるので

最初はもも裏にストレッチ感が出たら止めて、ゆっくり伸ばしていってください🚶

 

あまりメジャーな種目ではありませんが、家ででき、簡単でとても効果はあると思うので

ぜひ挑戦してみて下さい🤩☀

 

フォームの確認や、疑問などありましたらいつでもお声かけ下さい☺

 

以上、仲地でした(^^)/

2020-09-16T14:43:48+00:002020/09/16|未分類|