新型コロナウイルス対策しましょう!

先週、「株式会社ファーストワン」の催事を開催いたしました。

スポーツ店や各メーカーでも行われていてインソールについて知っている方も多いと思いますが、「ほんとに良いの?」「何が変わるの?」「高い買い物させられるだけ」と疑うところもありますよね

この「ベストポジション」のインソールは、ちょっと違う…いや全然違うかもしれません!!

スポーツ店やスポーツメーカーのインソールは主に上の図の足型でそれぞれに特徴があり、それに合ったインソールでいい方向に重心移動を促すような商品がメインだそうです。

「ベストポジション」はプラス骨格を正していくようなインソール作りをしているそうです。

そうすることで普段の仕事・運動・ショッピングなどで膝・腰・肩こりの改善などに良いメリットが期待できます。普段、運動している方でも、オーダー作成後に使用した際にいつもの運動をしたのに筋肉痛が起きた事例もあるそうです。

それは姿勢が良くなり、効率よく筋肉が使われ眠っていた筋肉がしっかり使用したとも考えられます。

「株式会社ファーストワン」は3Dスキャンで立体的にご自身の足型をとり、そこから上の画像の足の骨をひとつずつ、どういう状態かを見抜いてきインソールを作成していきます。

上の画像だけで上手くお伝えできないのが残念ですが、模型の骨組み実はインソールが下に敷かれているため立っています。

インソール無しで立たそうとしても立たないんです。唯一立った状態になった時があったのですが、それは斜めにした時です。通常の人であれば、ありえない状態でした。

インソールがいかに良いものか多くの方に知ってもらいたかったです。高いのですが未来の自分の為に投資してもイイと思う商品でした。また次の機会があるはずですのでその時は是非とも測定して担当の方に相談してみてください。

「今を楽しく」も良いと思いますが未来も健康な生活はもっとイイはずですよ