はいさぁい!

我々スタッフは

早く会員の皆様と再会できる日を心待ちしております

イーズで運動できず、外でウォーキング・ランニングで

身体のなまりを少しでも抑えたり、ご自宅で運動不足解消に励んだりと

様々な方法でガンバっているかと思います。

今回はご自宅で行えるトレーニングでちょっとした工夫をお伝えしたいと思います。

まずはオーソドックスな自重筋トレ。

  

お分かりの方も多いと思いますが図のように上下運動で行い回数をこなす動作です。これだけでも別に悪くはないんですよ ただ、ちょっと工夫してください。動きの中で最初から最後まで集中して可動域を意識してみてください。その動きで回数をこなしていくと後半でまた違う感覚が得られるかと思います。

次にペットボトルを利用した筋トレ。

500㎖のペットボトルにお水をいっぱい入れると500gの重さになるのでそれが負荷となり、それを使用することでダンベル体操的なエクササイズができます。これも可動域を意識して行ってください。

また2ℓのお水で2㎏となるので強度を上げたい方にはおススメです。

 

タオルを使ったストレッチで色んな方向へ大きく動かすと

良い筋コンディショニングに繋がる期待が持てます。

このエクササイズもおすすめです。

早く再開できるように感染拡大防止に協力していきましょうね