久々の土曜営業です

久々の土曜営業です

久々の土曜日営業ですね◎

こんにちは、スポーツクラブイーズのまちゃあきです。

飲食店は引き続き20時までの営業は変わらずといったところでしょうか。

なんか最近はこの時短モードや営業縮小の世の中に慣れてきちゃいましたね。

20時に閉まるってある意味人間にとっては健全な生活スタイルなのかな。

その代わり朝早く仕事初めるのが良いと個人的には思いますが。15時に仕事終わったりしたら結構みんなテンション上がりますよねきっと。そして21時には寝ちゃうスタイル。

ここ最近の気になったことと言えば米国金利上昇織り込みによる日米株の暴落とその後の全戻しや、仮想通貨のえげつない下げとかバイデン大統領が世界からちょっとなめられてるんじゃないかという写真が出回ったこととかでしょうかね。あと埼玉県のまんが喫茶の立てこもり事件のどう制圧したのかも個人的には気になりましたね。

まあ色々ありました。

バブル崩壊かと思われましたがその後また最高値を更新しました。アメリカ強すぎ。

仮想通貨は私たちが普段使っている通貨の代替通貨にはなりえないでしょうね。こんな急落やばすぎw

上の写真はG7サミットでのフランスのマクロン大統領とバイデン大統領の一枚。これを見るとバイデンさんがすげー怒らているように見えますねw この写真が世界で話題になっていました。ただそう見えるだけで実際は怒ってはいないと思いますが。でもトランプ大統領だったらマクロンさんもこんな至近距離でこれはできないと思いますw

 

あと最近気になったことといえば那覇市議会議員選挙ですかねー

那覇市内は最近街頭演説をよく見かけますが相変わらず内容はコロナと政権批判や党批判の内容ばかりですね。

他人を批判してそれに比べて自分はこうだみたいな演説が多すぎて吐き気がしてきますね。

まあ政治家の公約って「行けたら行く」と同じレベルのような気がしますがw

定数40の議席に対し、琉球新報によるとで60人以上が立候補を予定しているそうです。

こんなにいるともう誰でもいいですよって感じになりますが立候補するだけでもすごいですね。

もうちょっとしたら立候補の皆様がどんな公約掲げてるか見てみたいと思います。でも立候補するだけでもすごいですよね◎

ちなみに投票日程等は下記だそうです。

当日投票

令和3年7月11日(日曜日)

期日前投票
令和3年7月5日(月曜日)から7月10日(土曜日)
不在者投票
令和3年7月5日(月曜日)から7月10日(土曜日)

では皆さん良い週末を☆