Monthly Archives: 1月 2019

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名護桜まつり

2019-01-31T14:36:17+00:002019/01/31|未分類|

こんにちは、仲地です(^O^)/ 今日で1月も終わります。。 2019年スタートの月はどうだったでしょうか? 年末年始の疲れを持ち越さないように元気に過ごしていきましょう(^^♪   先週の土日に、今年も地元、名護の 日本一早い桜まつりが開催されました!     所属している創作エイサー団体で 毎年パレードに参加していて今年も 参加してきました!! エイサー、獅子舞、手踊り、キックボクサー総勢64名という 異色のコラボで無事大成功に終えることが出来ましたよ!(^^)! 他にもダンスや、マーチングなどたくさんの行列で 凄く盛り上がります♪ 桜はちょうど今頃が満開の見ごろだと思うので やんばるに行く際は、是非見に行ってください!   オススメは、本部の八重岳と、 今帰仁城の夜のライトアップです★☆    

久しぶりです!

2019-01-30T18:42:46+00:002019/01/30|未分類|

皆さま、こんにちは! 水曜日担当の喜舎場です。ホームページ新しくなりましたね! 新しくなってからの初の投稿になります。 新HPかっこ良いですね~特にスタッフ紹介の我が写真には驚きです! かっこいい~~(笑笑)  構成も見やすくなりましたね! 是非、御活用下さいますようお願い致します。 さて1月も残り1日です。日頃から皆さまには大変お世話になっております。 皆さまの日頃からの健康に対する意識は良く伝わってきます。 今年も健康維持、増進に私たちも一緒にお手伝いできる事に感謝いたします。 レッスンはもちろん皆さまとの何気ないユンタクも楽しみの一つですよ! いつまでも若々しく、向上心のある皆さまとイーズ健康ライフを共に作り上げて 行きたいと思っております。 今年も怪我のないように無理せず、コツコツ、楽しみながらを合言葉に ワクワク感を持って頑張りましょう! 私はプール担当なのでプールレッスンに関する事や情報、アドバイス、指導等を 案内していきます!宜しくお願いします。    

早朝 ゴミ拾い

2019-01-29T22:24:44+00:002019/01/29|未分類|

久々の投稿となりました。 火曜日担当 神谷です。   さて、昨年11月から始めてる ダイエット 今 現在 -3kgと変わりありません。 なので 愛犬の散歩がてら ウォーキングを始めました。   今日は興南高校近くまで・・・   早朝、6時頃 まだ暗い中、おそらく興南野球部員であろう 男子6名の高校生が 一列に並びゴミ拾い。 近隣地域に住んでる者として 誇りに思います。   ホントは声にだして 『ご苦労様』『ありがとう』と言うべきでしたが 照れくさくて、言えず・・・ ココロの中で 感謝を伝えました(笑)  

最近の出来事

2019-01-29T13:31:10+00:002019/01/28|スタッフブログ, 日常|

こんにちは!! 今日は週の始まり(^^) 最近は寒くて、夏が更に恋しくなってきました(笑) インフルエンザもまだまだ流行中との事なので 感染しない為にも、手洗いうがい、マスクの 予防をして体調管理気を付けて下さいね♬     今日はスタッフの最近の出来事の紹介です♪(笑) あるスタッフが、ある日お風呂上りに 化粧水を顔に塗り、 匂いや感触に違和感があったけど そこまで疑うことなく、塗ったまま 疲れすぎてそのまま寝てたそうです。 奥さんと娘さんに起こされ、 化粧水じゃなかった事が判明!! 急いで顔を洗ったら めちゃくちゃ泡が立って 化粧水と思ってたものがシャンプーだったみたいで 皮膚がただれたそうです(笑)   次の日、顔が異常に赤し、目がひきつってたので どうしたんですか?!と聞くと この話を聞いて、笑っちゃいけないけど とって笑ってしまいました(笑)   皆さんも、ボトルの詰め替えなどをした際は 気をつけてくださいね♡   スタッフはこの話を聞いて、 心配と爆笑の嵐でした(笑) おっちょこちょいの喜舎場さん、 これからも気を付けて下さい♡ こういう面白い日常のことが イーズのスタッフ多いので みんなで話していつも爆笑してます(笑) 何気ない日常に幸せを感じますね!!   今週も皆さんが幸せに過ごせますように♡  

走らず嫌い

2019-01-26T20:17:40+00:002019/01/26|トレーニング, ランニング, ランニング苦手, 筋トレ|

本日は強めの北西風の影響で沖縄本島近海はかなり時化っていたようです。 内地ほどの寒波ではないですが今日の沖縄はだいぶ寒かったです。 こんなに寒い日でもスポーツクラブイーズにはたくさんのトレーニングジャンキーが汗を流しておりました◎ 気温が低い日のトレーニング前は十分なウォーミングアップを心がけましょう。 こんばんは。スポーツクラブイーズのまちゃーきです。 ウォーミングアップのポイントは筋温を上げることですのでトレーニングを始める前にランニングマシーンやバイク等で10分~20分程度体を動かして筋温を上げることによってトレーニングでの怪我の予防だけではなく、パフォーマンスも上がるようになります。 いきなり激しい運動をするのではなく、徐々に負荷や回数を上げていくことは自己マネージメントがうまくできている人と言えるでしょう。 さて本日はストイックなお客様のKさんのトレーニングを担当 大まかなメニューは以下のような感じ。 ■サーキットトレーニング(バーピー&腕立て、スクワット&ジャンプスクワット&クランチ(腹筋))×5セット ■斜め懸垂 10回×3セット ■足上げ腹筋(自分の名前を足を使ってひらがなで描く)⇒横浜消防式腹筋 ■ランニング練習(走る姿勢や歩幅、リズム等の基礎練習)10分 今回は筋持久力強化を主に行いました。 力を緩めないスクワット20秒からのジャンプスクワット20秒はたった40秒の筋運動ですが、想像以上に太ももにくるトレーニングです◎ 息が上がった状態での筋運動は単発で行う筋トレとはまた違った苦しさがあります。 Kさんのスタミナ、体力はなかなかのもので、非常に上手にこなしていました★ 最後に1500m走かインターバㇽ走で肺をいじめて本日のトレーニングを終了しようと思いましたが、走ることに対してのモチベーションが猛烈に低かったので5分だけ走ってみることに。 走る動作は非常に退屈な作業で退屈の割に苦しい動作なのでネガティブなイメージをもっている方が多いのは事実です。 しかしKさんのトレーニングを見ている限りでは肺活量も問題なさそうだし、サーキットトレーニングをこなしてる姿を見る限りでは体力も十分あるのでこれは完全な食わず嫌い(走らず嫌い)な状態だなと思いまずは走ることに対する壁を少しずつ壊していき、走ることを楽しんでもらえるように基礎練習を実施 ポテンシャルは十分にあるはずなのにウォーキングだけではもったいない気がするので是非ランニングを普段の生活にも取り入れてほしいと願います。 スポーツクラブイーズではトレーナーが会員の皆さまと一緒に目標や理想を達成するお手伝いをしています◎ もしどうトレーニングを進めていこうか悩んでいる方や、どうしても一人でトレーニングするとモチベーションが上がらない方などは是非ジムトレーナーに相談してみてはいかがでしょうか。 まずは10回から。まずは10分からというマインドが大切だと思います。 きっと走ってくれると信じております。。。w まずは無料体験へお越し下さい⇒スポーツクラブイーズ無料体験トレーニング ご入会に関するお問合せ・お申し込みはコチラ