65歳以上のシニアの方

65歳以上のシニアの方2018-12-18T01:10:10+00:00

「シニア65歳以上の方の場合」

人生まだまだこれから!健康増進、老化予防、体力向上に!

健康的な身体作りのポイントはなんと言っても運動です!
筋力トレーニングで重力に負けない身体を作り、より活発に、よりアクティブな生活に変わります!
とある研究結果では、何歳になっても筋力トレーニングの効果と反応はあると実証例があります。
今からでも遅くはありません!一緒にトレーニングをしましょう!

太極拳

「健康状態、筋力、筋肉の協調運動や柔軟性の向上」「安定した運動による睡眠の深化」
「身体バランスの強化と転倒リスクの低下」などの促進が期待できます。

バランスボール

下半身の細かな筋肉や体幹などを自然に使い、代謝量アップに期待ができます。

水中歩行

水圧・水流の特性を活かした運動。膝や関節が痛くてなかなか運動ができない方へオススメ。

初心者の方も安心サポート

初心者の方でもゆっくりペースに合わせてトレーナーがサポートします。

ヨガ
主に呼吸法と静的なポーズで心身のバランスを整えていくクラスです。身体と向き合い無理をしないポージングや呼吸法で健康へ繋げていきます。

軸健康体操“ヒトの身体の適切な使いかたは、タイプによって4種類存在する”という廣戸聡一が創案した身体動作体系『REASH理論』の根幹をなす理論です。

初心者水泳教室
水に顔つけもできない位の方でも受講できます。実際にそういう方が現在、クロールや平泳ぎで泳げるようになっています。

自分のペースに合わせて運動がしたい

自分の運動レベルに合わせてゆったり楽しみましょう。

体軸エクササイズ
“ヒトの身体の適切な使いかたは、タイプによって4種類存在する”という廣戸聡一が創案した身体動作体系『REASH理論』の根幹をなす理論です。

ハワイアンフラ
ハワイの伝統的な歌舞音曲です。フラにはダンス、演奏、詠唱、歌唱の全てが含まれ、神に捧げる踊りがあり、それをエクササイズの一環として提供しております。

かんたんアクア音楽のリズムに合わせたエクササイズ。膝や関節が痛くてなかなか運動ができない方へオススメ。

体幹トレーニング

体幹(インナーマッスル)を鍛えれば、姿勢が良くなり、腰痛や肩こりの改善効果や、基礎代謝を高くすることで太りにくい体質改善にもなります。

美尻トレーニング

ヒップアップに効果的なスクワットなどをアドバイスします。正しい筋トレをすれば、立体的な丸みと高さのある「美尻」を作ることが可能で、後ろ姿が大きく変わります。

安心のサポートで初めての方でも気軽に始められます。

1.カウンセリング

施設の見学や体験を受け付けております。
WEBから見学や体験のお申し込みが可能です。
お気軽にご連絡ください。

2.オリエンテーション

3.トレーニング開始

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